トレカ王ブログ

新発売情報やデッキレシピ、イベント情報など

バディファイト『タイムドラゴン』デッキレシピ・相性の良いカードまとめ

このページでは主にバディファイト『タイムドラゴン』デッキに必要なカードや、デッキレシピ、相性の良いカードなどを紹介しています。

f:id:adb001:20191201190539p:plain


目次

公式デッキレシピ

f:id:adb001:20191201192807j:plain

公式対戦動画

【公式】気づいた時には敗北!?時を止めるフラッグ ゴッドクロック登場!!【バディファイト対戦動画】

フラッグ

ゴッドクロック


■「クロック-Ⅰ」「クロック-Ⅱ」「クロック-Ⅲ」1枚ずつ置き、この面でファイトを開始する。
■君は《タイムドラゴン》のカードを使え、君のフラッグは相手のカードの効果で裏にならない。
■相手のターン終了時、君のフラッグ3枚が『反刻』しているなら、君の場か手札のカード名に「タイムルーラー」を含むモンスター1枚をドロップに置いてよい。置いたら、このカードを『反刻』(このカードを裏返す)する。

クロック-Ⅰ


■この面でファイトを開始する。
■【対抗】【起動】“時の支配”君の手札1枚を君のデッキの下に置き、このカードを『反刻』(このカードを裏返す)してよい。そうしたら、君のデッキの上から3枚を見て、その中の1枚を手札に加え、残りのカードを捨てる。「時の支配」は1ターンに1回だけ使える。

クロック-Ⅱ


■この面でファイトを開始する。
■【対抗】【起動】“時の支配”君の手札1枚を君のデッキの下に置き、このカードを『反刻』(このカードを裏返す)してよい。そうしたら、カード1枚を引き、バトルしているカードがあるなら、このバトルを終了する。「時の支配」は1ターンに1回だけ使える。

クロック-Ⅲ


■この面でファイトを開始する。
■【対抗】【起動】“時の支配”君のドロップの《タイムドラゴン》のモンスター1枚を選び、君の手札1枚を君のデッキの下に置き、このカードを『反刻』してよい。そうしたら、選んだカードを、【コールコスト】を払ってコールする。「時の支配」は1ターンに1回だけ使える。

モンスター

時を制する神 タイムルーラー・ドラゴン


『ドラゴッド』(このカードは全てのフラッグで使える)
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■“ワインドクロノス”君のターン開始時、このカードのソウルが2枚になるまで、君のドロップのカードをこのカードのソウルに入れてよい。
■このカードが攻撃した時、相手の場のカード1枚までを、能力全てを無効化し、相手のデッキの下に置く。
『2回攻撃』『ソウルガード』

タイムジェネラル トゥボカス


■【対抗】【起動】手札のこのカードを捨ててよい。捨てたら、君のライフを+3する。
■【対抗】【起動】相手の場のカード1枚を選び、君の場のモンスター1枚を破壊し、君のドロップのこのカードを君のデッキの下に置いてよい。そうしたら、選んだカードを破壊する!

タイムジェネラル セルペンティ


■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■君の場に《ドラゴッド》があるなら、場のこのカードのサイズを3減らす。
■このカードが攻撃した時、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、相手の場のモンスター1枚を相手のデッキの下に置く。
『2回攻撃』『ソウルガード』

タイムソルジャー ルチェア


■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■【起動】このカードが君のドロップにあるなら、【コールコスト】を払って、ドロップのこのカードをコールする。
■“潜影”このカードは相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる!
■このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、このカードの打撃力+3!

タイムオブザーバー ピッコラ


■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■君の場に《ドラゴッド》があるなら、場のこのカードのサイズを2減らす。
■このカードが破壊された時、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、相手の場のモンスター1枚までを手札に戻す。
『ソウルガード』『反撃』

タイムオブザーバー オクト


■【対抗】【起動】君の場に元々のサイズが3以上のモンスターがいるなら、相手の場のモンスター1枚を選び、手札のこのカードを捨て、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、そのターン中、選んだカードの能力全てを無効化する。さらに、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、カード1枚を引く。

タイムソルジャー スピガ


■「タイムソルジャー スピガ」は1ターンに1枚だけコールできる。
■このカードが登場した時、君のデッキの上から3枚を見て、その中の1枚を手札に加える。その後、見た残りのカードを捨て、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、かわりに、見た残りのカードをゲージに置く。
『移動』

タイムガーディアン マーロ


■「タイムガーディアン マーロ」は1ターンに1枚だけコールできる。
■このカードが登場した時、カード2枚を引く。その後、君の手札2枚を君のデッキの上に好きな順番で置く。

タイムソルジャー ジー・ベルロ


■このカードが登場した時、このファイト中、君のフラッグが『反刻』した回数分、君のデッキの上からゲージに置く。
■このファイト中、君のフラッグが『反刻』しているなら、このカードは『貫通』を得る。

タイムスカウト ブル


■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。さらに、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、カード1枚を引く。

タイムスカウト ガリ


■君の場の元々のサイズが3の《タイムドラゴン》が場から離れる場合、場のこのカードをドロップに置いてよい。置いたら、そのカードを場に残す。
■相手の場のカードが、君のカードの効果で手札かデッキに戻った時、ドロップのこのカードをコールしてよい。

魔法

クロノス・トロフ


■君の場に《タイムドラゴン》があるなら使える。
■【使用コスト】ライフ1を払う。
■次の2つから1つを選んで使う。
・相手の場のカード1枚を相手のデッキの下に置く。
・相手の場のカード1枚のソウル全てを相手のデッキに戻し、相手のデッキをシャッフルする。

クロノス・バンテ・アージ


■【使用コスト】ライフ1を払う。
■カード1枚を引く。さらに、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』しているなら、カード1枚を引く。「クロノス・バンテ・アージ」は1ターンに1回だけ使える。

クロノス・シン・エピタ


■君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のデッキから《ドラゴッド》と《タイムドラゴン》両方を持つカード1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「クロノス・シン・エピタ」は1ターンに1回だけ使える。

クロノス・ネイディー

■【使用コスト】君の手札1枚を捨て、ゲージ1を払う。
■このファイト中、君のフラッグが『反刻』した回数まで、君のドロップのサイズの違う《タイムドラゴン》のモンスターを手札に加える。「クロノス・ネイディー」は1ターンに1回だけ使える。

クロノス・ペリオ


■【使用コスト】君の場のモンスター1枚のソウル1枚を捨て、ゲージ1を払う。
■【対抗】このファイト中、君のフラッグが『反刻』した回数まで、相手の場のカードを選び、そのカードをレストする。さらに、選んだカードは、そのターン中、スタンドできない。

クロノス・アミナ


■相手のターンの攻撃中、君の場に《タイムドラゴン》があるなら使える。
■【対抗】その攻撃を無効化する。さらに、このファイト中、君のフラッグが『反刻』した回数分、君のライフを回復する!

必殺技

クロノス・ディフィート


■相手のライフが4以下で、このファイト中、君のフラッグが2回以上『反刻』していて、君の場に《ドラゴッド》と《タイムドラゴン》両方を持つカードがあるなら使える。
■相手にダメージ4!!このカードは無効化されず、ダメージは減らない。